スポンサーリンク

【台湾風粥専門店 阿里(アーリー)】那覇でローカルな台湾を味わうならココ!

前に伺った台湾料理のお店、『台湾風粥専門店 阿里(アーリー)』を紹介します!

お店の印象が強すぎでしたw





那覇・国際通りの裏道にお店があります。
道路に面しているのですが、気づきづらいかも。

かなり味のある外観。笑
老舗感が満載です。




メニューはこんな感じ。
写真少しブレてますが^^;

値段が本当に安い!





魯肉飯(ルーローファン)。

前に台湾に行った際に気に入ってよく食べてました。
こちらにもメニューにあったので注文。

煮込み豚肉かけ飯。シンプルだけど美味い!

スパイスのアニスが苦手な人は合わないみたいだけど、
好きな人は多い料理だと思います。



野菜粥。

やさしい味わい。
こちらも台湾で食べたおかゆを思い出す味で美味しかった。






(店内で猫が気持ちよさそうに寝てましたw)

沖縄にいながら、台湾の雰囲気も味も味わえるアーリーはおすすめです。

潔癖症な人は向かないかもしれませんが、
リピーターは多いだろうなと思います^ ^

興味があれば足を運んでみてくださいね!


ではでは!



アクセス

店名:
台湾風粥専門店 阿里

住所:
沖縄県那覇市牧志3-5-14

営業時間:
8:30a.m.~17:00

定休日:
日曜日

駐車場:
なし(付近に有料駐車場あり)

地図:





↓よろしければ応援クリックお願いします^ ^
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村




4 件のコメント

    • はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      同じ名前の有名サイトを知らないのですが、、、
      個人で運営しているブログですので、他と関連はしてないです。

        • 調べてみました。ありますね^^;
          リサーチ不足でした。

          当サイトは「沖縄のグルメ」、カタカナで「オキグル」になりますので、
          ややこしいかもしれませんが、今後も宜しくお願いします。

  • yuta へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA