スポンサーリンク

【豆ポレポレ】日本一の焙煎師のいるコーヒー屋さん

沖縄市にある『豆ポレポレ』に行ってきました!
コーヒー焙煎で日本一になった方がやっているお店です。

私自身もコーヒー豆の焙煎、何回かやってみましたが、かなり難しいです。(土鍋で)
伺った際、ちょうど焙煎中だったので、みていて面白かったです。



お店には、いろんな種類のコーヒー豆が並んでいます。





お腹いっぱいだったので、エスプレッソを注文。
(写真は一口飲んだ後です。笑)

これが当たりで、今まで飲んだことないエスプレッソの味わいで美味しかった!!^ ^





エスプレッソで使用した豆は「エチオピア イルガチェフェ ドライオンツリー」。

浅煎りのエスプレッソだから初めての味わいを感じたのかも。
あと、ドライオンツリーというのも初めてかも。
(樹上で乾燥させる製法みたいです)

とにかく美味しかった。

とても気に入ったので豆も購入しました^ ^





・チョコナッツブレンド
・エチオピア イルガチェフェ ドライオンツリー
・カスカラ

の3点を購入。

これまた初めての「カスカラ」。
コーヒーの果肉の部分を乾燥させて作れらたお茶です。





カスカラを淹れるとこんな感じでした。
お湯を注ぎ紅茶のように抽出させます。

味わいも紅茶と似ていて、アップルティーやピーチティーみたいな感じで、
甘みと酸味を感じる飲み物でした。おもしろい。





こちらのお店に行って、個人的に新しい発見があって良かったです!

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
豆ポレポレ

住所:
沖縄県沖縄市高原6-13-8

営業時間:
13:00~19:00

定休日:
木、日

駐車場:
数台あり

公式ブログ:
http://mamepolepole.ti-da.net/

公式facebook:
https://www.facebook.com/%E8%B1%86%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%AC-271504436358330/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA