スポンサーリンク

【うるま市民食堂】うるマルシェにある食堂でランチ

うるま市、うるマルシェにある食堂『うるま市民食堂』でランチしてきました。







店内の様子

店内は広々としていて、壁はガラス張りが多く光が差し込むので、明るく良い雰囲気です。
中央に大きなテーブル席があり、それを囲むように他のテーブル席やソファ席があります。

中央のテーブル席には電源コンセントがあり、充電もできそうです。




メニュー

メニューは洋食、和食、沖縄料理のカテゴリーがあり、定番メニューが並びます。





うるま市食堂のコンセプトはこんな感じ。
「まだまだ美味しいのに」という食材を使う割には値段設定が高めなのが気になります。
ですが、農家さん、漁師さんの応援と考えると多少高くても満足できればOKです。



好きなメニューを注文すると、サラダバーとドリンクバーがついてくるみたいです。
たぶん、その分の高めの値段設定みたいですね。

この日にあったサラダの種類を全種類とってみました。




■チキンオーバーライス
お肉が柔らかくソースやご飯とのバランスも良かったです。





インスタント感があり、特別美味しくはなかったです。





ドリンクバーとサラダバーが強制的についてくるよりは、プラス料金で別々にして欲しいと感じました。
今回のサラダは特に要らないと思ったし、ドリンクも水のチョイスだったので。。。



うるマルシェの食材売り場では買いたいものがあるので、そのついでに、こちらの食堂に行くことはあるかもしれませんが、「また絶対行きたい!」という感じではありませんでした。一回は行ってみてもいいと思いますが。


興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




うるま市に行くならこんなお店もオススメ

【BONES(ボーンズ)】阿麻和利(あまわり)バーガーを食べに行ってきた!

2019.01.09

【Tettoh Coffee(テットウコーヒー)】鉄塔が目印!美味しいコーヒーが飲める

2018.01.18




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
うるま市民食堂

住所:
沖縄県うるま市字前原183-2 うるマルシェ レストラン棟 1F

営業時間:
11:00〜22:00

定休日:
無休

駐車場:
あり

公式サイト:
https://urumarche.com/floorguide/eat/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA