スポンサーリンク

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

那覇市にあるお食事処『島ちゃん食堂』に行ってきました。

自家製豆腐を使った豆腐料理が美味しいお店です。





外観/内装

初めていく時は少し見つかりづらいかもしれませんが、こちらの外観の雰囲気を覚えていれば見つかりやすいかと思います。

50年以上続いているお店らしく、年季も入った看板や入り口がいい味だしていてます。

お店は小さめで店内はカウンターメインとテーブル席が2,3つあります。



メニュー

豆腐ちゃんぷるー、麻婆豆腐、ゆし豆腐なの定番豆腐料理を中心に豆腐メニューが並びます。
全部豆腐が使われているメニューかはわかりませんが、豆腐を食べにきたので、定番豆腐メニューから選びます。







ゆし豆腐セット(ポーク・たまご付き)(並)

豆腐ちゃんぷるーと迷いましたが、ゆし豆腐セットをチョイスしました。
量がわからなかったので、並サイズをチョイス。(意外とボリューミー)




たくさんのゆし豆腐。やさしい味わいで美味しいです。




じゅーしー(沖縄風炊き込みごはん)もやさしい味付けです。




最初こちらの料理が何かわからなく、食べてみると、、




いなりおから?とでもいうのでしょうか。
いなり寿司のごはんがおからバージョンの食べたことない料理でした。
甘めの味付けで意外とイケる。




こちらはガッツリ。カツやポークを食べてゆし豆腐でリセット。という感じで食べました。
卵焼きも素朴な感じ逆に良かったです。



駐車場

駐車場がお店から少し離れた所にあるので、間違えないようにしましょう。
数十メートル先に薬局屋さんがあり、その向かいに駐車場が3台分あります。





店主の雰囲気がやさしく、お豆腐のような印象でした。
小さなお店ですが、一人で切り盛りし、人気のお店のため、タイミングによっては提供まで時間がかかる感じですが、雑誌や漫画、テレビなどを観てゆっくり待てると楽しめると思います。

次回は麻婆豆腐か豆腐ちゃんぷるーを食べたいと思います。




興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03

【極太麻婆春雨】那覇にある新感覚の麺料理!

2023.04.02




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
島ちゃん食堂(お食事処 島ちゃん)

住所:
沖縄県那覇市与儀2丁目3−12 新垣材木店事務所

営業時間:
11時30分~15時00分

定休日
水、日曜日

駐車場:
あり

公式ホームページ:
https://r.goope.jp/araki8949502/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA