スポンサーリンク

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

那覇市にカフェ&カレー屋さん『カフェ沖縄式』に行ってきました。

1993年創業、泡盛を使ったカレーや沖縄名物の珈琲、ぶくぶく珈琲をいただけるお店です。






外観/内装

外には大きなメニュー看板があるので、近くを通った人は観たことある人が多いと思います。





店内は広々としていてカレーの香りが広がります。
大きめのテーブル席がいくつかありました。

木の温もりや心地よいBGMがあって落ち着く空間です。




メニュー

以前カフェで利用したことがあり、泡盛カレーが気になったので、再訪しました。
「海人カレー」というシーフードカレーもありますね。






デザートも沖縄の素材を使ったものがベースでどれも美味しそうです。




ぶくぶく珈琲やぶくぶく茶のメニュー。




泡盛焙煎コーヒーというのもありました。
泡盛焙煎豆やパックの販売もありましたよ。




古酒カレー

シンプルな見た目のトマトベースのカレーです。
私自身、泡盛がそんなに得意じゃないですが、全然泡盛臭さみたいなのもなく、ぱくぱく食べれました。スパイスが色々入っている感じですが、泡盛の古酒でまろやかな味わいになっているのだと思います。




久しく、ぶくぶく珈琲は飲んでないので、次に訪問した際はぶくぶく珈琲と沖縄素材のデザートセットを食べたいと思います。海人カレーも気になります。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03

【極太麻婆春雨】那覇にある新感覚の麺料理!

2023.04.02




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
カレー カフェ沖縄式 那覇市久米店

住所:
沖縄県那覇市久米2丁目31−11

営業時間:
12時00分~19時00分

定休日
月曜日

駐車場:
あり

公式ホームページ:
https://buku.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA