スポンサーリンク

【極太麻婆春雨】那覇にある新感覚の麺料理!

那覇市にある中華料理屋さん『極太麻婆春雨(ごくぶとまーぼーはるさめ)』に行ってきました。

ジュンク堂の近く、みどり立体駐車場の入り口にあります。





外観/内装

外装は撮影していないですが、たまたま店舗前を通り、ポスターや看板で見ると珍しそうな料理だったので、日を改めて訪問してみました。

内装はこじんまりしていますが、2023年2月にオープンなので、綺麗な印象です。

テレビ番組の「櫻井・有吉THE夜会」で指原莉乃さんのUber Eatsでのお気に入りしていたみたいなので、東京にも店舗があってFC展開している感じですかね。(ホームページなどの情報がみつかりませんでした)




メニュー

極太麻婆春雨のスープは3種類、赤、白、黒から選べます。

赤は、ピリ辛、麻辣(マーラー)、牛すじ煮込み
白は、豆乳と白湯(パイタン)、牛すじと生姜、女性に人気
黒は、ジャジャン(ジャージャー麺)黒味噌で濃厚




他にも丼ものメニューもありました。




トッポギ極太麻婆春雨 黒

迷いましたが「トッポギ極太麻婆春雨 黒」をチョイスしました。





こちらが極太の春雨です。
もちもち食感ですが、食べたことあるようなないような不思議な食感で面白いです。
スープは黒味噌ベースで甜麺醤も入っているのか少し甘みがある味わいです。







若干値段が高めに感じましたが、不思議な食感で面白かったので、次回は赤か白に挑戦してみたいと思います。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。
Uber Eatsも対応しているみたいです。(食べている時にちょうどウーバーイーツの配達員がきてました)


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
極太麻婆春雨

住所:
沖縄県那覇市牧志2-17-9

営業時間:
11時00分~22時00分

定休日
水曜日

駐車場:
なし(近隣に有料駐車場あり)

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA