スポンサーリンク

【プティ マルシェ】那覇・桜坂にある創作フレンチレストランでディナー

那覇・桜坂にある創作フレンチレストラン『プティ マルシェ』に行ってきました!
桜坂の下のちょっとわかりにくい場所にあります。







メニュー

3,500円、5,000円、6,000円のコースがあるようで、今回は3,500円のコースをチョイス!

3,500円のコースは、
アミューズ、前菜、スープ、メイン、締め、デザートの内容です。
(デザートは3種類から選ぶことができました。)

それぞれの料理名は忘れてしまったので、キーワードだけ抑えて紹介していきます。
ご了承ください。




■アミューズ
・車海老入りの豆腐のいくら添え

クリーミーな豆腐でちゃんとフレンチの味わいで美味しかったです。
豆腐の下のピーナッツのソースと合わせると、ちょっとジーマーミー豆腐の感じもあり面白い一品でした。





■前菜
・クブシミ(甲イカの一種)のラグー(煮込み)のフランとコンソメロワイヤル

クブシミがとても柔らかく食べやすかったです。



■スープ
・カリフラワーのスープ

味は美味しかったのですが、カリフラワーがあまり感じられなかったのが、ちょっと残念でした。





■メイン
・マグレ・ド・カナールのフリカッセ

鴨肉のクリーム煮でクリームには久米島の味噌が入っています。





鴨肉も野菜も一口サイズに切られており、味付けもフランスと沖縄の融合で食べやすかったです。





パンは、胡麻入りの全粒粉パン?
香ばしくて美味しかったです。





■締め
お茶漬け
じゃことおかかのお茶漬け 柚子胡椒

締めの料理のことを完全に忘れていたので、不意打ちでしたが、食べてさっぱりしました。






■デザート
チョコのクレームブリュレとフランボワーズのアイス

個人的に一番好きな、チョコとフランボワーズの組み合わせ。
表面のカラメルもパリパリで、美味しくいただけました。








プティ マルシェさんは、お箸で食べるフレンチがコンセプトのようで、今回のコースもフォーク、ナイフは使わず、お箸やスプーンをメインに使用しました。
他の料理にも興味がでたので、また訪問したいと思います。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

那覇でフレンチorイタリアンを食べるなら

【Brasserie Esprit (ブラッスリー エスプリ)】那覇でコスパ高い隠れ家的フレンチ

2018.02.11

【Trattoria SOMEYA(トラットリア ソメヤ)】那覇にある手打ちパスタが美味しいイタリアン

2018.01.16

【Cucina Italiana TAMANAHA】南風原近くの那覇で丁寧なイタリアン!

2017.02.15




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
プティ マルシェ

住所:
沖縄県那覇市牧志3-2-41 フォレストガーデンビル1F

営業時間:
[月~金] 18:00~22:00(L.O)コースは21:00(L.O)
[土・日・祝] 11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)コースは21:00(L.O)

定休日:
水曜日、第2又は第3火曜日

駐車場:
なし
※近隣に有料駐車場あり

公式facebook:
https://www.facebook.com/petitmarche0520/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA