スポンサーリンク

【珈琲専科にーちぇ】インスタ映えする金色の「カフェロワイヤル」で一服

「カフェロワイヤル」を飲みに『珈琲専科にーちぇ』に行ってきました!

『珈琲専科にーちぇ』さんは以前にも記事で紹介しましたので、まだ読んでなければ下記からどうぞ!

『珈琲専科にーちぇ』の過去記事は>>こちら



「カフェ・ド・ロイヤル」

カフェロワイヤルとも呼びますね。

こちらは、コーヒーカップの上にスプーンに乗せた角砂糖をセットし、角砂糖にブランデーなどのお酒を染み込ませ、火をつけて、角砂糖を溶かしながらアルコールも飛ばし、それをコーヒーに溶かして飲むというスタイルのコーヒーです。

コーヒー好きで色んなコーヒーを飲んできましたが、今回初めて飲みます「カフェロワイヤル」。
出しているお店も少ないんじゃないでしょうか?




燃えている様子ですが、明るいせいか、炎が見えないのが残念。

ゴールドのコーヒーカップが綺麗。インスタ映えしそうです。

角砂糖が溶けて、火も消えたら、コーヒーに加えて混ぜ、甘さと香りを追加します。

濃いめのコーヒーですが、角砂糖の甘さが加わるのでとても飲みやすいです。
もう少し、ブランデーの香りがあるのかな〜と思ったのですが、そこまで香りは感じなかったです。





クリームチーズケーキと一緒に食べると、更に美味しかったです^ ^




ナポレオンも愛したと言われている「カフェロワイヤル」。

興味あれば、ぜひ足を運んでお試しください^ ^



以前の記事『珈琲専科にーちぇ』の記事は下記からどうぞ!

『珈琲専科にーちぇ』の過去記事は>>こちら

ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




アクセス

店名:
珈琲専科にーちぇ

住所:
沖縄県那覇市古波蔵1-8-9

営業時間:
11:00~18:00

定休日:
月曜・火曜

駐車場:
あり

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA