スポンサーリンク

【ちょーでーぐぁ】西原で手打ち生麺を使った美味しい沖縄そばが食べれる

西原にある手打ち生麺を使った美味しい沖縄そばが食べに『ちょーでーぐぁ』に行ってきました!

沖縄そば屋さんにしては大きめのお店で、駐車場も大きいので訪問しやすいです。
店内も広々としていて、テーブル席、座敷、カウンター席が用意されています。




ちょーでーぐぁの意味

ちょーでーぐぁは『兄弟』という意味。
沖縄ではよく聞く方言の一つ「いちゃりばちょーでー(一度会えば兄弟)」のちょーでーですね。

兄弟のような沖縄そば屋さん?




メニュー

軟骨ソーキそばの手打ち生麺をチョイス!

こちらのお店は『自家製生麺』か『手打ち生麺』の2種類の麺から選ぶことができます。
他にも変わり種の麺もあります。



軟骨ソーキそばの場合、

『自家製生麺』  650円
『手打ち生麺』  680円

と、手打ちの方が少しだけ高くなっています。




麺は、ツルツルぷりぷりの食感で美味しいです。

かまぼこも自家製なのか、食べたことないような感じです。
少しザラザラな舌触りで歯ごたえがあります。




かまぼこの下には軟骨ソーキ。とろとろです。

スープはあっさり味。
個人的には、少し塩気が強い感じがしましたが、この辺りは人それぞれかなと思います。




もずくはセルフサービスになっていて、自由に食べることができます。
箸休めにとてもいいです。




こだわりを感じる沖縄そば屋さんです!

生麺を使った美味しい沖縄そばが食べたくなったら、
ぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




アクセス

店名:
ちょーでーぐぁ

住所:
沖縄県中頭郡西原町呉屋86-7

営業時間:
11:00~17:00頃(麺・スープなどが無くなり次第終了)

定休日:
月曜

駐車場:
あり

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA