スポンサーリンク

【かでかる】西原町でワンタン麺を食べるならココ!

西原町にあるラーメン屋さん『支那そば かでかる』に行ってきました。
移転前、与那原町にお店があった時に数回、西原町へ移転して2回目くらいの訪問です。
現在は琉球大学付近にあります。







外観/内装

公園の前にあり、駐車場は3台ほどあります。

他のお客さんがいたので内装は写真撮れませんでしたが、バーや居酒屋のような落ち着いた雰囲気の空間になっています。テーブル席、カウンターがあります。






メニュー

メインのメニューはワンタン麺の塩か醤油味。
他にもいくつかメニューがあったので、券売機の前で悩みます。笑

また、毎月限定メニューあるようで、2月は「うしの塩そば」がありました。
お店のインスタグラムをチェックしてみたら、「豚清湯とカツオの塩つけそば」や「ポルチーニ茸と鶏豆乳のちぢれそば」などが過去月にあり気になります。(復活したら食べて見たい)

詳しいメニューはインスタグラムをチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/shinasobakadekaru/




ワンタン麺の塩

今回はワンタン麺の塩味にしました。(メニューの正式名ではありません)
麺がキレイで美しいです。スープも澄んでいて、見ただけで手間暇かかっていることを感じます。
ささっと写真を撮ってすぐにいただきます。





ジューシーな豚肉ワンタンと、

ぷりぷり食感のえびワンタン。
それぞれ、2個ずつの計4つのワンタン。

麺はつるつるして舌触り良く、豚ヒレのチャーシューも低温調理なのかしっとりで柔らかく、海苔も香りよく、すべてこだわりを感じました。

月1メニューもあるので、月に1,2回は通いたいのと、2店舗目の「かでかる」もまだ行ったことないので行ってみたいと思います。
ご馳走様でした。



追記

用事の帰りに夜にも訪問してみました。
夜はまた雰囲気が違ってBarみたいな感じです。(カウンターが広めなのでBarの感じがでているのかも)

坦々麺

「かでかる」さんには何回か通ってますが、坦々麺は食べたことなかったので、初注文。
豚肉ワンタンと海老ワンタンは同じように2個ずつ入っており、チャーシューは燻製が効いたものでした。砕いたカシューナッツや白胡麻もアクセントになります。

かでかるさんの代名詞といってもいい綺麗に盛り付けられた麺が見れないのと、味が好みの感じではなかったので、坦々麺は次は忘れた頃に食べようかなという感想です。

また違うメニュー食べてみたら追記したいと思います。





興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【GOSTOSO(ゴストゾ)】八重瀬でブラジル料理を食べてきた!

2023.02.12

【鶏だし工房 Garyu-ya】沖縄市泡瀬の海沿いにあるつけ麺屋さん

2018.02.09

【支那そば かでかる】ワンタンが美味い支那そば!

2017.02.23




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
支那そば かでかる

住所:
沖縄県中頭郡西原町上原2丁目11−1

営業時間:
11:00-21:00

定休日:
なし

駐車場:
あり

公式HP:
https://twitter.com/ToBasic

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA