スポンサーリンク

【GOSTOSO(ゴストゾ)】八重瀬でブラジル料理を食べてきた!

八重瀬にあるブラジル屋さん『GOSTOSO(ゴストゾ/ゴストーゾ)』に行ってきました。
GOSTOSO=ポルトガル語で「美味しい」という意味らしいです。

かなり久しぶりの記事投稿です。
また、食べ歩き熱(というか記事作成熱?)が高まってきたので、少しずつ食べ歩いて更新していきたいと思います。






外観/内装

道路沿いにあるので、のぼりと看板ですぐに見つかると思います。
駐車場は店の隣に2台分と第二駐車場があります。
今回は平日の訪問だったので、運良く店の隣に車を停めることができました。




赤、白、黒を基調とした店内でポップな印象です。




メニュー

ランチメニューは豊富で、あまりブラジル料理を食べたことないので迷います。

チキンカツやビーフカツがメインのランチメニューみたいな感じでしたが、なんとなく味の想像ができるので、こちらは次の機会に。

この日は新しい味を求めていたので、シュラシュコサンドとパステル チキンチーズをチョイスしました。

注文方法が珍しく、QRコードを読み取りスマホから注文します。
スマホにメニューブックと同じメニューが表示されるシステムです。
※普通に注文も可能ですが、初めてのシステムだったので活用してみました。



シュラシュコサンド

串に刺したブロック肉を焼いてそれをスライスした感じのシュラスコかと思いましたが、コロコロの牛肉を焼いた感じのサンドです。
香草のソースとよく合って、さっぱり食べれました。




パステル チキンチーズ

パステル(ポルトガル語: pastel、パステウとも)とは小麦粉を練って作った薄い生地を小さく切り、具を包んだものを揚げたり、茹でたり、オーブンで焼いたりした料理
<wikipedeiaより>




具材が入っていない皮の部分はパリっとしていて、中のチキンチーズと合わせて食べると美味しいです。クリスピーなピザのような印象も受けましたが、ピザとはまた違って新鮮でした。
鶏肉もよく煮込んでいるのか、ホロホロになってチーズをよく絡みます。

添えてある刻んだ野菜の酸っぱいソースと合わせると、またさっぱり食べることができます。




まだ食べたいメニューはあるので、次回はコシンヤやフェイジョンも食べてみたいです。
パステルも個人的に面白かったので、違う味も気になります。
夜のお酒と一緒に食べても美味しそうですね。
ご馳走様でした。




興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【COFFEE potohoto(コーヒー ポトホト)】那覇市栄町市場にある小さなコーヒー屋さん

2018.08.13

【沖縄セラードコーヒー】100gで3,500円!高級な沖縄産コーヒー豆を購入

2018.07.28

【豆ポレポレ】日本一の焙煎師のいるコーヒー屋さん

2018.01.30




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
Gostoso
Espetaria & Brazilian Restaurant
(ゴストゾ エスペタリア アンド ブラジリアン レストラン)

住所:
沖縄県島尻郡八重瀬町屋宜原190-1

NYビルディング1F
営業時間:
ランチ営業時間:11:00〜15:00 L.O.14:30
ディナー営業時間:17:00〜21:00 L.O.20:30

定休日:
月曜日

駐車場:
あり(店舗横2台・第二駐車場あり)

公式HP:
https://www.grwny-group.jp/restaurante

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA