スポンサーリンク

【te】八重瀬にある隠れ家的なカフェ!

八重瀬町(やえせちょう)にあるカフェ『te』に行ってきました。

お店の名前は「テ」って読むのかな?
イタリア語でお茶をtéって読みましたが、お茶みたいな意味があるのかな?





外観 内装

グーグルmapで八重瀬のカフェを探していて見つけました。
マップを頼りに行ってみると、いつの間にか良い感じの建物が。
川沿いにあり、ほとんど通らない道でしたが通った記憶はあるので、最近できた建物なのか気づかなかっただけなのか。

目立った看板らしき看板もないので、通り過ぎてしまったのかな。
知る人ぞ知る感じのお店なのでしょうか。





お店の中は、綺麗でシンプルだけど随所にこだわりを感じます。
木の香りとゆったりBGMで癒されます。
個人的に好きな空間です。

カウンターのショーケースにはフォカッチャ、カンパーニュ、ベーグル、マフィン、スコーンなど美味しそうなパンが並んでます。
カウンター横には焼き菓子も何種類か置いてます。




席数は少なくテーブル席一つと、小さなカウンターがあります。
テーブルに4人くらいとカウンターに3人くらいで席数は少ないです。
お客さんが少ない時に、ちょっとのんびりできる感じだと思います。







メニュー

珈琲、ハーブティー、チャイや酵素ジュースなどの飲み物があります。





長時間かけて抽出したダッチアイスコーヒー。
シロップなくても飲めます。
(記事書いていたらダッチコーヒーの器具買いたくなってきました。笑)




いちじくとチーズのベーグル。
もちもちのベーグルとチーズ、いちじくの相性、そしてアイスコーヒーと一緒に食べると美味しいです。




沖縄市でクラフトビールを作っている「クリフビール」。
こちらのお店でも販売しており、初めてみたので買ってみました。
(ドリンクメニューにもありますよ)





カラキ(沖縄シナモン)が入ってるビールやカーブチー、黒糖など沖縄らしい食材も入っているので飲むのが楽しみです。







スコーンやフォカッチャなども興味あるので次回行った際は色々買ってみたいと思います。
ご馳走様でした。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
te

住所:
沖縄県島尻郡八重瀬町字具志頭59-1

営業時間:
12:00~18:00

定休日:
火・水曜日

駐車場:
あり

公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/te.1153/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA