スポンサーリンク

【山下珈琲店】那覇市首里の路地裏にある珈琲屋さん!

那覇市首里にある珈琲屋さん『山下珈琲店』に行ってきました。

首里城近くの路地裏にひっそりとありますが、人気の珈琲屋さんです。





外観/内装

首里城の通りから筋道に入り、細い道を少し歩くと山下珈琲店が見えます。
道には目立った看板はないですが、ちょっと奥をみると看板があります。




このひっそりとした感じがいいですね。
お店は2階にあります。



窓にある「満席」の文字。
山下珈琲店に向かう途中の道で現在「空席」か「満席」かがわかるようになっています。
店内から見たら「満席」も文字になっているので、外からみたら「空席」とわかるというシステム。

人気のお店なので、時間帯によっては満席で入れないこともあります。
(初めて訪問した時には満席だったので諦めました。)







メニュー

珈琲は3種類の豆から選べます。
自家焙煎でネルドリップ。





フードメニューやデザートメニューも魅力的なのが色々ありますね。
迷います。




喫茶店のプリン

ネーミングに惹かれて注文。
喫茶店のプリン食べたことないですが、なんか美味しそうというか憧れみたいなものがありますよね。
(沖縄の老舗喫茶店でプリンだすところあるのかな?)

ザ・プリンって感じで美味しそうです。





プリンは固すぎず柔らかすぎずのちょうどいい滑らかさです。
プリンにしては結構大きいサイズですが、甘さもくどくないのでパクパク食べれます。




夜の月

アイスコーヒーの上に生クリームが乗った「夜の月」。
混ぜずにそのまま飲みます。
クリームとほんのり甘いコーヒーがそれぞれの味わいでちょうどいいバランスで口のなかに入ってきて美味しいです。

この「夜の月」の逆バージョンで、牛乳の上に濃厚な珈琲の「昼の月」というメニューもあります。
こちらも飲んでみたいですね。








昼の月も飲みたいし、ネルドリップのコーヒーも飲みたいし、プリンバフェも食べたいしで、通わないとですね。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【チャーリーレストラン】南城市にあるアップルパイが名物のレストラン!

2023.03.22

【HARVEST MOON (ハーベストムーン)】南城市にあるアフリカ料理が食べれるお店!

2023.03.12

【Cafe Lodge(カフェ ロッジ)】南城市の絶景カフェ「カフェ風樹」が新装開店

2019.05.26




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
山下珈琲店

住所:
那覇市首里当蔵町2-42 2F

営業時間:
10:00〜17:00(L.O16:30)

定休日:
日、月曜日 祝日

駐車場:
なし(近隣にコインパーキングあり)

公式ホームページ:
https://www.instagram.com/yamashita_coffeeten/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA