スポンサーリンク

【HARVEST MOON (ハーベストムーン)】南城市にあるアフリカ料理が食べれるお店!

南城市にあるカフェ&レストラン『HARVEST MOON (ハーベストムーン)』に行ってきました。

アフリカ料理が食べれるお店です。






外観/内装

久しぶりに通る道でふと発見したお店。
白と青のいい感じの建物がいつの間にか建っていました。
カフェっぽい雰囲気だったなーとその日は通り過ぎ、後で調べてみるとアフリカ料理が食べれるお店と知り、食べ歩き候補へ。



アフリカのサポートも兼ねた運営のようで下記のミッションがあるようです。

HARVEST MOON はアフリカのローカルビレッジで安全な水を供給すると共に、
コミュニティ開発を行い人々の暮らしを豊かにするハーベストパラダイスの建設と運営を行います。
またこのプロジェクトを通じて生まれた、ローカルビレッジとスポンサーシップの新たな関係を活かして、相互の利益を生み出しSDG’sを実践します。

(ホームページより引用)



駐車場も広く、入りやすいです。





店内は広く、心地良い空間で好きな内装です。




カフェタイムにはPC作業ができそうなスペースも。

他にも店内の一画ではアフリカ関連のグッズの販売もされていました。
(バッグ、アロマ、ワインなど)



メニュー

アフリカ料理の「ビーフカランガ」は初耳で興味あるので、今回はこちらをチョイス。

カランガはケニアの料理でハヤライスのような煮込み料理のようです。

タコライスやカレーもありますね。
ブッダボウルはビーガンメニューかな?




珈琲やデザートのカフェメニューもあります。

ドリンクメニューはアフリカらしいメニューもありますね。アフリカのデザートもあれば食べてみたい。
こちらは次回カフェで訪問した際に注文したいと思います。





アフリカワインも結構あります。
アフリカワインはシュナンブランしか飲んだ記憶がないので、こちらも興味ありです。
スパークリングもあるんですね。




ビーフカランガ

初のカランガ。
独特のクセなどなく、ハヤシライスに近くて慣れ親しんだ味わいです。
牛すじ、じゃがいも、にんじん、オクラなど食材も慣れ親しんだものばかりです。





サラダとかぼちゃの冷製スープもついてきます。




他にも気になるメニューがあるので、次回訪問した際に挑戦したいと思います。
個人的には、アフリカ料理の食事メニューが増えたら嬉しいです。


ご馳走様でした。







興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
HARVEST MOON Coffee & Wine(ハーベストムーン コーヒー&ワイン)

住所:
沖縄県南城市玉城親慶原734-2

営業時間:
11時00分~21時00分

定休日:
月曜日

駐車場:
あり

公式ホームページ:
https://www.harvestmoon.jp/ 

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA