スポンサーリンク

【citta しまのおやつ】中城村にある卵、乳製品を使わないお菓子屋さん!

中城村にあるお菓子屋さん『citta(チッタ) しまのおやつ』に行ってきました。

琉球大学の近くにある、卵、乳製品を使わないお菓子屋さんです。





外観/内装

お店はアパートの1階にありますが、外観はシンプルな雰囲気です。(写真撮り忘れ)
内装もシンプルでガラス張りなので自然光がいい感じに入っていい雰囲気です。









メニュー

焼き菓子中心で、クッキー系やマフィンなどお菓子がカウンターに並んでいます。
お菓子のメイン素材の卵と乳製品を使わずも、種類が豊富なので悩みます。





酵素ジュースも2種類あり、他の飲み物もありました。






自家製チョコクリームサンドとチョコマーブルマフィン

どちらも結構ボリュームあるので、ひとつとドリンクでおやつには充分です。

チョコクリームサンドのクッキーは塩が効いて、チョコクリームはココナッツが効いて美味しいです。

マフィンは卵使ってないはずなのに、ちゃんとふわふわです。




今帰仁スイカ&有機レモンの酵素スカッシュ

スイカ自体はあまり好きじゃなくわざわざ購入しないですが(あれば食べる程度、無性に食べたくなる時もある。笑)、スイカのジュースは好きなので、迷わずチョイス。
今帰仁(なきじん)スイカという響きも好き。

美味しいですし、色合いも綺麗です。夏にも飲みたいですね。




ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビオティックなどを学んでいた時期もあるので、こうやって素材や想いがわかるのは良いですね。

個人的には植物性の食材を使った料理、お菓子、化学調味料系などを使わないお店はもっと増えても良いと思っているので、こういったお店があったり、続いていくのは嬉しいです。




2018年に開店しているみたいですが、なぜか気づかなかずスルーしていました。
いい感じのお店なので、また訪問したいと思います。(自家製コーラもあったので飲んでみたい)
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【チャーリーレストラン】南城市にあるアップルパイが名物のレストラン!

2023.03.22

【HARVEST MOON (ハーベストムーン)】南城市にあるアフリカ料理が食べれるお店!

2023.03.12

【Cafe Lodge(カフェ ロッジ)】南城市の絶景カフェ「カフェ風樹」が新装開店

2019.05.26




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
citta しまのおやつ

住所:
沖縄県中頭郡中城村南上原946−3

営業時間:
11時00分~16時00分

定休日:
土、日、月、火曜日

駐車場:
あり

公式ホームページ:
https://cittaokinawa.theshop.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA