スポンサーリンク

【パポテペパン(papoter pepin)】那覇市首里にあるおやつとコーヒー、自然派ワイン屋さん!

那覇市首里にあるおやつとコーヒー、自然派ワイン屋さん『パポテペパン(papoter pepin)』に行ってきました。

papoter パポテ =(papotage=“おしゃべり”の動詞)
pepin ペパン = 種

パポテ ペパン = 直訳すると『話のタネ』だそうです。







外観/内装

首里の筋道を散歩中、この小さな看板の「自然派ワイン」の文字を見つけ、とりあえず入ってみることに。

小さなお店ですが、独特の世界観。
映画や絵本にでてきそうな、いい雰囲気の店内です。

カウンターにはお菓子が並び、カウンターの奥はお菓子作りのキッチン。
入り口入って左には大きめのワインセラーに自然派ワインが並びます。



お菓子の写真は一部だけですが、他にも美味しそうなお菓子が並んでいます。



おかし

お菓子は、フィナンシェを3種類、食べたことないドイツ菓子の「ヌスエッケン」、ラスト1個だった「レーズンバターサンド」を買いました。


ヌスエッケン
ドイツ語でヌス=くるみ、ヘーゼルナッツ エッケン=角、ひとかけら



フィナンシェは形は違えど味はフィナンシェ。バターの香りもよくサイズ感や厚みが美味しいです。
ヌスエッケンは固い食感と思いきやホロっと崩れるような食感。面白い。




アイスコーヒー

首里を散歩しながらで少し喉がかわいていたので、アイスコーヒー。
両端から飲めるタイプのバタフライカップ。



近所の珈琲店「山下珈琲店」のコーヒー豆を使ったコーヒーだったかな。
美味しいです。おかしに良く合う。




自然派ワイン

ワインは白ワインを購入。
「ボンペシェ ブラン」
フランス ラングドック地方のワインです。

マスカット感もありスッキリとした味わいもあり美味しかったです。


今回、パポテペパンさんで色々購入して新しい発見や味を知ることができて良かったです。
個人的にちょくちょく通いたい店になりそうなので、また行きます。
ご馳走様でした。







首里の街にひっそりと佇むパポテペパンさん。
この記事の写真では魅力は伝えれてないので、興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【ロッカンコーヒークリエイターズ】那覇にある美味しい珈琲屋さん!

2023.03.03

【MEGURO miso soup stand(めぐろ)】那覇市にある味噌汁屋さん!

2023.03.02

【Laziza(ラシーザ)】南城市にあるキッチンカーでエジプト料理を食べてきた

2023.02.13




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
papoter pepin(パポテペパン)

住所:
沖縄県那覇市首里当蔵町2丁目14

営業時間:
11時00分~18時00分

定休日:
日・月曜日

駐車場:
なし(近隣にコインパーキングあり)

公式HP:
https://www.papoterpepin.okinawa/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA