スポンサーリンク

【与那原家(よなばるや)】与那原町の人気沖縄そば屋さん!

与那原町にある老舗沖縄そば屋さん『与那原家(よなばるや)』に行ってきました。

昭和60年創業なので35年以上の歴史があり、行くたびにいつも混んでいるくらい大人気のお店です。






外観/内装

与那原の国道331号沿いにある「与那原家」。
周りには吉野家さんがあったり、お店の目印なのか赤いランプが回っていたりすので、すぐに見つかると思います。

お店の後ろに広い駐車場がありますが、人気店のため休日などは混んでいたり、平日も地元の方で賑わっている印象で出入りが多かったりするので、お昼のピーク時は避けた方が無難かもしれません。

今回は平日の13時前に行ったので、少し混んでいて名簿に名前書いて待ちました。
(席数も多く回転もいいのですぐ入れました)




メニュー

与那原家の特徴でもある2種類のスープ。
「あっさり」と「こってり」が選べます。





過去に「あっさり」と「こってり」はどちらも食べたことがあったので、今回はあっさりとこってりのMIXスープの与那原そばをチョイス。




三枚肉やソーキの定番そば〜カレー、てびち、坦々、煮付け、チキンカツなどが乗ったそばもあり、1週間毎日きても飽きなそうな沖縄そばメニューの数です。







与那原そば

「与那原そば」と「いなり」。
いなりとフーチバージューシー(よもぎ入り炊き込みご飯)で迷いましたが、最近ハマっている、いなりで。




MIXスープ。
この日はこってりでもあっさりでもない気分だったので、ちょうど良かったです。

この麺が個人的に好みです。
舌にまとわりつくような、ちょうどいい厚みと幅で市販の麺にはない感じ。(あったら教えてほしい)
スープとの相性も良く、美味しいです。

30数年継ぎ足して来た秘伝のタレで煮込んだ柔らか三枚肉も、塩味ベースの軟骨ソーキもトロトロで美味しい。

3,4回訪問してますが、一番好きなメニューかも「与那原そば」。
今まで常連さんのみが知るメニューだっただけあります。
美味しかったです。





また「与那原そば」か違うメニューを食べに様子見て行きたいと思います。
ご馳走様でした。







興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【美濃作】那覇市にある老舗蕎麦屋さんで月桃蕎麦!

2023.03.06

【やかそば】宜野座の沖縄そば屋さんでチーイリチー!

2023.03.05

【玉屋】南城市にある人気沖縄そば屋さん![二代目沖縄そば王]

2019.07.16




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
与那原家(よなばるや)

住所:
沖縄県島尻郡与那原町与那原1040

営業時間:
11時00分~21時00分

定休日:
旧盆・正月

駐車場:
あり

公式ホームページ:
https://okinawasoba.jp/ 

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA