スポンサーリンク

【Laziza(ラシーザ)】南城市にあるキッチンカーでエジプト料理を食べてきた

南城市にあるエジプト料理屋さん『Laziza(ラシーザ)』に行ってきました。
Laziza=アラビア語で「おいしい」または「楽しい」の意味らしいです。







外観/内装

グーグルマップでナビ設定してたどり着いたキッチンカー。
キッチンカーのすぐ横には駐車スペースがあり、路駐なしで買えるのはありがたいです。






メニュー

エジプト料理は全然馴染みがないので楽しみです。

メニューはエジプトの国民食の「コシャリ」。
「コシャリ」とは「混ぜる」という意味で、ご飯にパスタ、マカロニ、豆を加え、フライドオニオンとトマトソースをかけ、それを混ぜて食べる料理のこと。
(コシャリの意味も料理も知らなかったので、今回、私は最大の失敗をやらかします。笑



基本のコシャリをベースにチキンやエビ、野菜のトッピングができるようなメニューです。




コシャリチキン

今回はチキンコシャリをチョイスしました。
サイズは大、小から選べます。

(大を注文しましたが、ちょうど一人前くらい(若干少ないくらい?)だったので、ご参考まで。)

上にはチキン、フライドオニオン、トマトソース。





下を覗くと、白米、マカロニ、ひよこ豆が詰められています。

ここで今回最大の失敗。
コシャリ=混ぜる の意味を知らなかったので、混ぜることなく上品に完食してしまいました。笑

近くの公園で桜を見ながらボケーっとしながら食べてたせいもあるのか、どこか物足りなさを感じていたのは混ぜなかったせいかもしれません。。

チキンも大豆たんぱくが入っているのか、違和感あり。
(国民食ということでその辺りも再現されているのかもしれませんが)

今回は失敗に終わったので、次回はエビか、ベジタブルでちゃんとコシャリして食べたいと思います。
ご馳走様でした。








興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【GOSTOSO(ゴストゾ)】八重瀬でブラジル料理を食べてきた!

2023.02.12

【玉屋】南城市にある人気沖縄そば屋さん![二代目沖縄そば王]

2019.07.16

【花さんご】南城市にあるガーデンレストランでランチ!

2019.06.28




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
Laziza(ラシーザ)

住所:
沖縄県南城市大里稲嶺-57

営業時間:
10:30-19:00

*冬季(Winter season)は18:00まで

定休日:
金曜日

駐車場:
あり(キッチンカー横に数台駐車スペースがあります)

公式HP:
https://lazizajapan.studio.site/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA