スポンサーリンク

【ゴリラコーヒー】南城市で日曜日に5時間だけ営業する珈琲屋さん!

南城市にある珈琲屋さん『ゴリラコーヒー』に行ってきました。
南城市をドライブ中、珈琲飲みたくなってグーグルマップで見つけました。







外観/内装

Googleマップを頼りに向かいましたが、それらしいお店が見つからず、田舎道をぐるぐる。笑
※Googleマップでは「コーヒースタンドtotonoi」と表示されています。

目立つ看板はなかったですが、それらしき駐車場と車が数台停まっているので、とりあえず駐車して確認することに。
ここっぽいけどなと覗くと、ちょっとした階段と看板と古民家がひっそり隠れていました。
(隠れ家感あるので、行く際は写真をヒントにご参考ください)

古民家は2棟あり、ひとつが「ゴリラコーヒー」ひとつが「totonoi」みたいな感じ。オーナーさんは一緒だと思います。



落ち着いた雰囲気の店内、窓の外は草木の自然が広がります。
小さめのお店ですが良い空間です。




メニュー

スペシャルティコーヒーがメインに、ケーキセットや飲み比べ、イベントなども行っているみたいです。



ケーキセット

ケーキセットをチョイス。

「完熟島バナナを使った米粉ケーキ」
バナナの甘味ともっちり食感、シナモンぽい香り(パンデピスかな?)のシンプルで素朴な味わいです。

コーヒーは3種類から選べ、この日は深煎り、中煎り、浅煎りから選べました。
浅煎りのエチオピアをチョイス。

温度の変化を楽しんでほしいとのことで、小さいカップとharioにビーカーサーバーと一緒に。初めて見るサーバーでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お取り寄せ】HARIO/コニカルビーカー 500mL/CB-500
価格:1357円(税込、送料別) (2023/3/1時点)




家飲み用の珈琲豆もなくなりそう&日曜の5時間だけの営業で今度いつ来れるかわからないので帰りに豆を購入。

珈琲愛が伝わるオーナーさん、まだまだ進化して行きそうな雰囲気を感じるので、また様子みて伺いと思います。
ご馳走様でした。







興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【FIFI PARLOR(フィフィパーラー)】名護市にある海が見えるお洒落パーラー!

2023.02.28

【rokkan COFFEE CREATORS(ロッカンコーヒー)】那覇にある珈琲屋さん!

2020.03.08

【豆ポレポレ】日本一の焙煎師のいるコーヒー屋さん

2018.01.30




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
ゴリラコーヒー

住所:
南城市佐敷伊原428

営業時間:
毎週日曜13時〜18時

定休日:
日曜日以外

駐車場:
あり

公式HP:
https://gorillaoki.base.shop/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA