スポンサーリンク

【あじとや】沖縄市泡瀬の黒糖カレー屋さん!

沖縄市泡瀬の黒糖カレー屋さん『あじとや』に行ってきました。
泡瀬でご飯屋さん探し、グーグルマップで見つけました。







外観/内装

お店は道路沿いにあり、ピンクの外観が目印です。
駐車場は道路はさんで、お店の反対側に6台停めれるみたいです。




※写真はホームページから引用

店内は初見でも落ち着けそうな雰囲気。カウンター、テーブル、座敷があります。
入店後、すぐにいい感じのスタッフさんが案内してくれて気持ちよく入店できました。
(色々お店行きますが、気持ちよく入店できるって重要で、いざ実食の際にも地味に味に影響してきますよね)




メニュー

色々美味しそうなカレーメニューがありましたが、おすすめ表記のあった「ココスリランカチキン」をチョイス。
辛さも選べて0~100まであるようです。
私は辛いのがそこまで得意ではないので、10の辛さのマイルドをチョイス。

スープ


まずはセルフサービスの野菜とスパイス系のスープ。
やさしい味わいです。




ココスリランカチキン


見た目も鮮やかで美味しそうです。
チキンが骨つきで食べにくそうなイメージで他のメニューにしようと思いましたが、そんな心配はなく、ホロホロで柔らかく、スプーンだけで充分食べれます。

10の辛さのマイルドでしたが最初少し辛いと感じ、0がよかったかな?と思いましたが、ココナッツや野菜の甘さを感じるので食べているうちに程よい辛さに。(次回行く時は気分で0か10にしようと思います)

また、セルフサービスのやさしい味わいのスープが箸休め的な存在になって、ちょうど良いです。
ごはんもおかわりできます。



スリランカ無添加ココナツの特製ジェラート

ココナツのジェラートやアイスって意外と食べたことない気がしたので、追加で注文。
がつんとしたココナツの味ではなく、やさしい味わい。ココナツ苦手な人でも食べれそうです。



他にも軟骨ソーキカレーなど魅力的なメニューがあったので、次回は違うメニューも食べてみたいですね。

泡瀬店以外にも那覇などに3店舗あるみたいなので、他の店舗にも訪問してみたいと思います。
ご馳走様でした。







興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。
近くには美味しいコーヒー屋さんの「豆ポレポレ」もあるので帰りに足を伸ばしてもいいかもです。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【かでかる】西原町でワンタン麺を食べるならココ!

2023.03.22

【Laziza(ラシーザ)】南城市にあるキッチンカーでエジプト料理を食べてきた

2023.02.13

【豆ポレポレ】日本一の焙煎師のいるコーヒー屋さん

2018.01.30




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
沖縄黒糖カレーのお店 あじとや 泡瀬店

住所:
沖縄県沖縄市泡瀬5-24-6 1F

営業時間:
【ランチタイム・毎日】
11:00~14:30(LO)

【ディナータイム・金土日祝】
17:30~20:00(LO)
※売り切れ次第終了

定休日:
ほぼ無休

駐車場:
あり(6台)※道路挟んで店舗向かい

公式HP:
https://ajitoya.net/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA