スポンサーリンク

【ゴカルナ】那覇にある有名なカレー屋さん!

那覇にあるカレー屋さん『ゴカルナ』に行ってきました!

久しぶりの訪問です^ ^




那覇高校のすぐ近くにあります。
お昼ピークはいつも人がいっぱいのイメージがあるので、
ちょっとずらして行きました。
(それでも8割くらい席が埋まってましたが。笑)




メニューはこんな感じ。
結構色んな種類があり、迷います。
(豆と野菜のベジカレーもありますが、ルーのベースはベジ対応かはわかりません。。。)





こちらは数量限定のハーフ&ハーフカレー。
今回私はこちらをチョイスしました^ ^

『アドボ』、初めて聞きました!
調べてみたら、フィリピンの家庭料理の一つで「漬け込む」という意味があるらしいです。お肉を柔らかくする作用があるんですねー




きました!ハーフ&ハーフ!
左がバターチキン。右が鶏胸肉とオクラのアドボ。

う〜ん、どちらかというとバターチキンが好きですね。

そして、個人的には、結構前に食べた酒粕カレー(月替りメニュー)が好きです。笑
(まだ三回くらいしかゴカルナさんにお邪魔してませんが)
酒粕カレーは「もう一回食べたい!」と思いました。


まだまだ食べたいメニューもあるし、月替りのメニューもあるので、また行かなきゃですね!



興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
ゴカルナ

住所:
沖縄県那覇市楚辺1-1-2

営業時間:
昼の部:11:30~​17:30  
夜の部:17:30~20:00(不定期) 

定休日:
不定休

駐車場:
なし(近くに有料駐車場あり)

公式サイト:
http://gokarnacurry.wixsite.com/gokarna

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA