スポンサーリンク

【ほうき星】港川ステイツサイドタウンにある黒糖カヌレ専門店

港川ステイツサイドタウンにある黒糖カヌレ専門店『ほうき星』に行ってきました!

沖縄の黒糖を使用した初めての黒糖カヌレ専門店みたいです。

沖縄セラードコーヒーのすぐ側にあります。




店内はシンプルで、ガラスケースに入った色々な種類のカヌレがずらり。
まるで宝石のようです。




カヌレの種類

■プレーン
多良間産の黒糖を使用した甘さ控えめの「ほうき星」を代表するカヌレです。




■沖縄ミルク
希少な沖縄県産の牛乳を砂糖と生クリームで煮詰めました。
大人の方には少し懐かしい子供時代を感じさせるカヌレです。





■ドラゴンフルーツ&シークワァーサー
砂糖で煮詰めたドラゴンフルーツに、シークヮーサーの酸味をパンチに加えました。
見た目も美しく、色鮮やかな沖縄の花を連想させるカヌレです。





■泡盛(古酒)
泡盛をじっくり火にかけ、アルコールを飛ばし、泡盛が苦手な方でも食べやすいフルーティーな味わいに仕上げました。ほうき星でしか食べられないカヌレです。




■パイナップル
パイナップルの甘味と酸味のバランスを損なわないよう弱火で1時間ずっと見守りながら作った特製手作りジャムです。
口の中いっぱいに南国を感じられるカヌレです。




■星×バナナ
星型のバナナにたっぷりのホワイトチョコレートをコーティングしてみました。
店名である「ほうき星」をイメージした可愛いカヌレです。




■大宜味村の緑茶
長寿村として有名な大宜味村の緑茶を専用臼で挽いて丸ごと使用しています。
長寿の願いを込めて栽培された緑茶の爽やかな香りを感じられるカヌレです。




■沖縄コーヒー
港川外人住宅街の人気店「沖縄セラード珈琲」のコーヒー豆を使用しています。
マスカルポーネに香り高いエスプレッソを加えた少しほろ苦あまい大人のカヌレです。




今回はカヌレは6個買いました。

■プレーン
■ドラゴンフルーツ&シークワァーサー
■泡盛(古酒)
■星×バナナ
■大宜味村の緑茶
■沖縄コーヒー

の6個。

通常のカヌレよりも、一回り小さいサイズ。一口サイズで食べやすいです。
外はカリッと。中はしっとりで美味しい。

個人的には「沖縄コーヒー」が一番好きでした!




興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
ほうき星

住所:
沖縄県浦添市港川2-16-2 港川沖商住宅25号室
 
営業時間:
11:30~18:30(売り切れ次第終了)

定休日:
年中無休

駐車場:
近隣に有料駐車場あり

公式サイト:
http://houkiboshi.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA