スポンサーリンク

【ピザハウス新本店】1958年からある老舗レストランでランチ

1958年からある老舗レストラン『ピザハウス新本店』でランチしてきました!
60年前くらい。すごいです。

上の写真はエントランス。ソファ席があるので待ち時間があってもくつろげます。





エントランスのソファ席の側には大きなワインセラーも。




メニュー

日替わりランチプレートやステーキ、パスタ、ピザなど色んな種類のメニューがあります。

写真はちょっとぼやけているので、詳細を知りたければ、ピザハウスのホームページの
メニューをどうぞ。

今回は日替わりランチプレートのお肉料理をチョイス。
(スープ、サラダ、付け合せ、ガーリックトースト又はライス、コーヒーまたは紅茶付)




■スープ
ツナのスープ。美味しいのですが、個人的に塩気が強い感じが残念でした。。。





■サラダ
ドレッシングが3種類から選ぶことができ、珍しかった『ブルーチーズドレッシング』をチョイス。
ブルーチーズのちょっとくせのある感じがありますが、食べやすかったです。





■メイン
ローストポーク
想像以上のボリュームと厚みです!
火入れもいい感じで、柔らかくて美味しい。

ローストポークの下の付け合わせは『ポレンタ』(とうもろこしの粗挽きの粉をお粥状に煮た料理)
ポレンタがほんのり甘く、ローストポークやソースと良く合います。

かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
居心地やメニュー内容などコミコミで考えると、1,690円のランチですが、コスパは高く感じます。



1958年 旧コザ市にオープンした『ピザハウス』。
二回の移転を経て、浦添市港川の店舗に至ります。
店内の壁に昔のメニューや写真が飾ってあり、歴史を感じました。

『ピザハウス』という名前からシェイキーズやピザーラみたいなお店のイメージしかありませんでしたが、料理を食べて印象がガラリと変わりました。



魚料理やステーキなども食べてみたいな〜と思ったので、また伺いたいと思います。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【エメラルド】北中城にある老舗ステーキ屋さんでランチ




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
ピザハウス新本店

住所:
沖縄県浦添市港川2-20-5

営業時間:
Lunch 11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)
Dinner 18:00~23:00(ラストオーダー 22:00 ※ドリンクは22:30)

定休日:
火曜

駐車場:
あり

公式サイト:
https://www.pizzahouse.co.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA