スポンサーリンク

【コメダ珈琲店 沖縄糸満店】名古屋発祥のコーヒーチェーン店でくつろぐ

糸満にオープンした名古屋発祥のコーヒーチェーン店『コメダ珈琲店 沖縄糸満店』に行ってきました!

沖縄に上陸する前から行ってみたいな〜と思っていたお店なので、上陸すると聞いたときは嬉しかったです。



混み具合

オープンから一ヶ月くらい経ったので、ちょっと落ち着いてるかな〜と思い、14時頃に伺ったのですが、すでに満席!
前に5組ほど並んでいる状態でした。

回転寿しのように番号チケットの発券機もありました。
必要ならお店のLINEに登録することで順番の様子も知らせてくれるシステムもあり、敷地内のホームセンター『カインズ』などで買い物などしても良さそうです。

席数も多こともあり、10~15分ほど待って入店。




メニュー

コーヒーメニューだけで、色んな種類があります。





ほかにも軽食があり、シロノワール、サンド、デザートなどがありました。

詳細は公式サイトでどうぞ
http://www.komeda.co.jp/menu/index.html





お水グラス、おしぼり、紙ナプキンと、至る所にコメダのロゴがあります。





コンセントもあります。フリーWi-Fiもあるみたいなので、空いているならこちらで記事書きたくなります。。。





アイスコーヒーを注文。
この銀色のコップが美味しそうな雰囲気を醸し出しいます。
※コーヒーは最初から甘味がついていますが、甘味抜きにすることも可能です。

甘み抜きにしてもらいました。





特に感動するような味ではなかったですが、他にも『金のアイスコーヒー』や、『小豆小町』などの気になるコーヒーがあったので、次回はそちらを頼んでみたいと思います。




コーヒーに謎のおつまみ的なのもついてきます。




美味しそうな『ずんだ餅』をイメージしたケーキをみつけ、追加で注文!
ずんだまる。





結構甘くて、あまり『ずんだ感』を感じませんでした。残念。





コーヒー屋さんとファミレスの間みたいな雰囲気の『コメダ珈琲店』。
ソファーイスや内装、スタッフさんの対応でとてもいい雰囲気のお店だと感じました。

しかし、オープンして月日が浅い、こちらの店舗はまだ人の出入りが激しそうなので、落ち着いたときにまた伺いたいなと思います。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【MONDOOR(モンドア)】糸満でスペシャルティコーヒーが飲めるカフェ

【やんばるジェラート 沖縄OTSレンタカー店】豊見城市豊崎で美味しいジェラートを食べる

【RESORT CAFE KAI】豊崎でビーチを眺めながら、でかいハンバーガーを食べる




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
コメダ珈琲店 沖縄糸満店

住所:
沖縄県糸満市字兼城400番地

営業時間:
07:00〜23:00

定休日:
なし ※年末年始は変更する場合がございます

駐車場:
あり

公式サイト:
http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=889

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA