スポンサーリンク

【MONDOOR(モンドア)】糸満でスペシャルティコーヒーが飲めるカフェ

2017年4月、糸満にオープンしたカフェ、『MONDOOR(モンドア)』に行ってきました!

糸満ロータリーのすぐ近くにあるカフェでスペシャルティコーヒーを飲むことができます^ ^

イタリア語の「Mondo」(世界)と
英語の「Door」(扉)をかけ、

「世界の扉を開ける」「まだ見ぬ世界に出会う」という意味を込めて、

” MONDOOR ” ( モンドア )という店名にしたらしいです!




店内は木材中心でリラックスできる空間になってます!
今年できてお店なのに昔からあるような存在感。




ガトーショコラとスペシャルティコーヒーを注文。

ガトーショコラはコーヒーが少し入っているらしく、食べると、ほんのりコーヒーの味がします。生地はしっとりフワフワです。




スペシャルティコーヒー。(ケニア)
コーヒーを淹れている時からいい香りが漂ってくるのがわかりました。
味はちょっと物足りない感じなのが少し残念、、、




取っ手の部分がでこぼこしていてるので、指がフィットします!おもしろい。笑



こちらのカフェはバックパッカーとして世界を旅されたご夫婦が経営されているみたいですね。
クラウドファンディングで集めた資金でカフェもオープンしていて、いろんなことにチャレンジされている印象を受けました^ ^

糸満に行った際はまた立ち寄って、違うメニューも試して見たいと思います。



興味あればぜひ、足を運んでみてください^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
MONDOOR(モンドア)

住所:
沖縄県糸満市字糸満967-11 201

営業時間:
11:00〜20:00 ※火曜のみ15:00まで
ランチタイム 11:00~15:00

定休日:
水曜日

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA