スポンサーリンク

【喫茶まはな】粟国島(あぐに)の海を見渡せる喫茶店

粟国島に行ってきました!
とまりんからフェリーで約2時間かけて行ける離島です。

その粟国島で唯一の喫茶店『喫茶まはな』に行ってきました。




粟国島の中でも高台にある場所なので、景色がとてもよく、気持ちいいです。




店内の様子。
木材中心の作りで、綺麗な雰囲気でいい感じです!
粟国島観光の途中で一息するには最適な場所です。




カウンター席からは外の綺麗な景色を楽しめます!

10月ですがまだ暑かったです。
しかもお昼時なので、日差しも強くテーブル席に着席。。



メニューはこんな感じ。

ほぼインスタントらしいです。
粟国島は観光がそんなに盛んじゃないため、普通に作っても廃棄になることもあるため、インスタント食品を取り入れているみたいです。値段も手頃なので、いい考えだと思います^ ^
(手作りの美味しいのも食べたい気持ちももちろんありますが、、、)

ちなみにラーメンに乗っている三枚肉は自家製と書いてありました。笑





名物?の粟国島カレーを注文。
ライスの部分が粟国島の形になっております。
そして、粟国の特産でもある雑穀の「もちきび」入りなので、もちもち感がありました。




カレーライスは味噌汁付き。笑




パークゴルフも楽しめるので、遊んだあとに、ぜんざい食べたりしても良さそうですね^ ^




ちなみに、すぐ近くには「マハナ展望台」という景色いい場所があって夕日がとても綺麗ですよ。おすすめ!





興味あればぜひ、足を運んでみてください^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
喫茶まはな

住所:
沖縄県島尻郡粟国村西1548

営業時間:
[月~金] 9:00~15:00
[土・日・祝] 9:00~17:00

定休日:
不定休

駐車場:
あり

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA