スポンサーリンク

【沖縄セラードコーヒー】100gで3,500円!高級な沖縄産コーヒー豆を購入

浦添市港川の外人住宅街「港川ステイツサイドタウン」にある『沖縄セラードコーヒー』に行ってきました!

「港川ステイツサイドタウン」は結構久しぶりに行ったので、少し様子も変わっていました。
コインパーキングができていたり、新しいお店ができていたり。





『沖縄セラードコーヒー』さんも久しぶりの訪問です。




色んな種類のコーヒーの試飲ができる

9種類ものコーヒーの試飲ができます。

左上の一番から、

1,ホンジュラス エル・マナンサル農園 
2,夏ブレンド
3,ムンカゼ ウォッシングステーション
4,グアテマラ エルインヘルト
5,ペルー シリロ・チャンビ農園
6,エチオピア イルガチェフェ
7,ルワンダ レメラ 
8,コスタリカ ファラミ農園
9,コスタリカ エルスル農園

というバリエーション。(※省略してます)

国、農園、品種、精製方法、ブレンド、ロースト、挽き方、淹れ方、、

コーヒーは奥が深いです。
9種類を飲み比べるだけでも、それぞれ個性があって面白いです。
自分の好みのコーヒーが見つかるチャンスかも。





好きなコーヒーが見つかったら、コーヒー豆を買うことができます。





今回はこちらに注目!

試飲では飲むことができなかったのですが、
沖縄県産のコーヒー豆が販売されてます。

こちらは『沖縄セラードコーヒー』さんが長年かけてプロジェクトで、2018年4月にようやく形にすることができたようです。詳しくは店頭でどうぞ。

お値段、100gで3,500円!

こちらのお店は100gで800円のコーヒー豆が多いので、比べると4倍以上のお値段です。
その分、手間や生産数が限られて、希少なコーヒー豆。

▼生産過程の動画もありました





こちらが沖縄県産コーヒー『FINCA AGARIBARU OKINAWA 100%』。

まだ飲んでいませんが、どんな味がするか楽しみです。




コーヒー豆の購入だけでなく、ドリンクメニューもあるので、テイクアウトしたり、店内でサクッと飲んでいくことも可能です。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




コーヒー豆購入なら、こちらのお店もオススメです

山田珈琲
あぐろ焙煎 珈琲店




アクセス 営業時間 駐車場 通販など

店名:
沖縄セラードコーヒー

住所:
沖縄県浦添市港川2-15-5-27

営業時間:
11:00-18:30

定休日:
祝日

駐車場:
数台あり
近くにコインパーキングあり

公式サイト:
http://beansstore.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA