スポンサーリンク

【Brasserie Esprit (ブラッスリー エスプリ)】那覇でコスパ高い隠れ家的フレンチ

那覇にあるフレンチ『Brasserie Esprit (ブラッスリー エスプリ)』に行ってきました!

国際通りを横に入った場所にあります。(マクドナルドがある通り)
坂を降っている途中にお店はあります。お店は2階。

看板もでてなかったので、開いているか不安に。
扉を開けようとすると、開かない。。。

え〜。。。と思いながら2階を確認すると、電気はついてる。

もう一回開けようとするが開かない。

もしかして、、、と思い、扉を引いてみると開きました!
(ずっと横にスライドさせてました。笑)

上の写真の扉の感じ、右に扉の収納みたいなのがあるので、スライドっぽくないですか!?笑
(たぶん二重の扉だと思いますが)

とりあえず、入れて良かったです!





オムレツを食べようと思っていたのですが、
プチコースというのがあったので、プチコースに(1,500円)

■カボチャのポタージュ

なめらかな感じじゃなく、程よく粗ごしorこしていないスープでした!
味は美味しかった。

ただ上のクルトンがカリカリというより、
ネチっとしていて、歯にくっつく感じ。
ないほうがいいな〜と思うくらい違和感があったので、
もったいない感じでした。。。




■パテアンクルートのサラダ

ボリューミーなパテアンクルート。
パテをパイ生地で包んだ料理です。
食べ応えあって、サラダも美味しい。




■蝦夷鹿(エゾシカ)のビール煮 クスクス添え

とても美味しかった!
お肉はとても柔らかく、クスクスと一緒に食べると
ちょうど良いバランスになって、最高でした。
個人的に量も良い感じ。(もうちょっと食べたいなという感じがベスト。笑)




■パン
小振りですが、しっかりと小麦の香るパン。




■金柑のチョコタルト

チョコと金柑の組み合わせ、初めて食べたかも。
こちらも美味しく頂けました^ ^


料理もお店の空間も個人的に好きでした!
こちらのお店はモーニングもやっているみたいなので、
次回はモーニングにも伺って見たいと思います^ ^




興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^

※ちなみに、この日の前にも一度伺っているのですが、
定休日の火曜でもないのになぜか休みでした。
電話で確認したら第1木曜日?も休みにしたらしいです。
ホームページにもFacebookにも載ってないので、
行く際は電話で確認することをオススメします。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
Brasserie Esprit (ブラッスリー エスプリ)

住所:
沖縄県那覇市牧志2-3-9 嘉数事務所 2F

営業時間:
08:30〜11:00(L.O.10:00)
12:00〜15:00(L.O.14:00)
18:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:
火曜日
(第1木曜日も?)

駐車場:
近隣に有料駐車場あり

公式サイト:
http://www.espritokinawa.com/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA