スポンサーリンク

【瑠庵 島色 (ruan + shimairo) 】宮城島の人気カキ氷屋さん!

ちょっと前に、
人気カキ氷屋さん『瑠庵 島色 (ruan + shimairo)』に行ってきました!
「るあん + しまいろ」と読みます。







外観、内装

海中道路を渡り、平安座島の隣の宮城島にあるので、ドライブしながら行くのがオススメです。
夏の時期や土日休日は混んでいることが多いので今の時期は穴場かも。

店内では器などの販売も行っております。




メニュー

いちご、マンゴー、抹茶を中心としたカキ氷が並びます。
イラスト付きのメニューもあり、数あるカキ氷でもどういうカキ氷なのかが、わかりやすくなっています。

8番の抹茶みるく小豆にしました。
ボリューム満点のカキ氷です。





見た目はボリュームありますが、ふわふわの氷なので、食べても軽く感じます。
小豆が見えてきたら、ミルクもかけたりして、味を変えると2度美味しいです。





最後の方はちょっと溶けてしまいましたが(食べ方へたくそ?)、
美味しいカキ氷でした。



個人的にはあまりカキ氷は好きではありませんが、こちらのお店のふわふわ食感のカキ氷は美味しく頂けました。


興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

うるま市に行くなら

【BONES(ボーンズ)】阿麻和利(あまわり)バーガーを食べに行ってきた!

2019.01.09

【うるまジェラート】海の側の自然派ジェラート屋さんで休憩。

2018.10.12

【いっぷく屋】海中道路ドライブの合間にいっぷく。

2017.03.27

【ブランジェリーカフェ ヤマシタ】海中道路近くのパン屋さんで一休み

2017.03.11




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
瑠庵 島色 (ruan + shimairo)

住所:
沖縄県うるま市与那城桃原428-2

営業時間:
11:00~17:00

定休日:
火曜日・水曜日 ※7・8・9月は水曜日

駐車場:
数台あり

公式サイト:
https://www.facebook.com/ruanshimairo

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA