スポンサーリンク

【辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)】石垣島ラー油の生みの親!

石垣島に行ってきました!

ので、石垣滞在中に行ったお店を、これからいくつか紹介していきます。

今回は、
石垣島ラー油を開発し、爆発的に売れ、映画にもなった『辺銀食堂』!

ずーっと行きたかったお店です。



外観はこんな感じ。
Googleマップをたよりに向かい、すぐに見つかりました。




メニューはこんな感じ。
全部食べてみたい。。。

ベジタリアンメニューもあるみたいですね。
スリランカベジカレー。こちらも魅力的です。




今回は石ラー麻婆丼のセットをオーダー。

石垣島ラー油を使った麻婆に、三種の水餃子、アーサのスープがついてきます。





私の好きなパクチーがのっております。
麻婆豆腐にパクチーは初でしたが、相性が良かったです!

私自身は薄味でも結構いけるのですが、
それでも麻婆は味が物足りない感じだったのがちょっと残念。。。
見た目は味濃そうなのですが。笑





三種の餃子。

緑→クロレラの皮にセロリを使用したタネ
白→小麦粉の皮に白菜を使用したタネ
オレンジ→赤ピーマンの皮にフェンネルを使用したタネ

色んな味が楽しめて、おもしろかったです。




デザートも付いてきました!
パッションソースの杏仁豆腐。

麻婆豆腐で舌が痺れ辛い状態だったので、
とても美味しく感じました。笑

店内も清潔感があって、とても良い感じだったので、
また機会があれば行こうと思います。

次回行く時はカレーかな?

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!




アクセス

店名:
辺銀食堂

住所:
沖縄県石垣市大川288−5

営業時間:
昼ごはん 11:30~売切れ次第終了
夜ごはん 18:00~売切れ次第閉店

定休日:
日曜日+不定休

公式サイト:
http://penshoku.com/

地図:





▼よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA