スポンサーリンク

【ピッツェリア ウカウカ】瀬底島にある絶景ピザ屋さん!

瀬底島(せそこじま)にあるピザ屋さん、pizzeria UKAUKA(ピッツェリア ウカウカ)に行ってきました。

前々から気になっていましたが、タイミングが合わず、やっと初訪問。







外観/内装

瀬底島に入れば、pizzeria UKAUKAへの案内看板が数カ所にありますが、少しわかりづらい小道に入るルートなので、グーグルマップなどを使っていくと迷わず到着すると思います。




看板が良い味だしています。





ピザ窯が見える店内。
テイクアウトもできるみたいですね。





店内はテーブル3席とカウンターだったかな?
あとは結構広いテラス席もあります。(写真撮り忘れ)
テラス席からは瀬底大橋や海、自然がひろがる景色を堪能することができます。




メニュー

メニューは写真撮り忘れたので、ホームページに記載されているメニューをお借りしました。

マリナーラ 1100 yen
マルゲリータ 1300 yen
ディアボラ 1500 yen
クアトロフォルマッジ 1700 yen
サラミ エ リコッタ 1600 yen
サルシッチャ 1600 yen



ホームページのメニューには載っていないですが、ロマーナがあったので、ロマーナをチョイス。
マルゲリータをベースにニンニクとアンチョビがトッピングされている感じです。

イタリアから輸入した小麦を使用し、薪で焼いたピッツァ。
自然を感じながらのゆったりの食事は最高です。





ドリンクとセットになっているので、エスプレッソをチョイス。

キンボのエスプレッソ。沖縄では初めて見たかも。
透明のカップなのでクレマも良い感じに見えます。



興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【PR】今帰仁に宿泊するならココ!「コンドミニアム シーサー今帰仁」

2019.07.11

【ミモザの木】南城市にある絶景ピザ喫茶

2018.03.09

【セコンドカーサ】港川外国人住宅街にあるイタリアン!

2017.04.07

【PIZZERIA ONDA(ピッツェリアオンダ)】那覇で美味しいマルゲリータを食べるならココ!

2017.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
pizzeria UKAUKA(ピッツェリア ウカウカ)

住所:
沖縄県国頭郡本部町瀬底2281-1

営業時間:
ランチ 11:30 – 16:00
ディナー 18:30 – 20:30 (ラストオーダー 20:00・予約制・16:00まで受付)

定休日:
毎週火曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:
5台(無料)

公式サイト:
https://ukauka.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA