スポンサーリンク

【食堂faidama(ファイダマ)】那覇の浮島通りで沖縄食材を存分に楽しむ

那覇の浮島通り付近にある『食堂faidama(ファイダマ)』に行ってきました!

ファイダマとは八重山のことばで「食いしん坊」という意味らしいです。
「がちまやー」みたいな感じです。
聞きなれない言葉でしたが、何故か簡単に覚えれる言葉。




前菜の3点。
お皿はやちむんかな?





お肉の定食の「豚肩肉の新生姜焼き」。

メニューではお肉の定食、お魚の定食、お野菜とスープの定食、八重山そばの定食があり、
その日の気分で決めれる所が良い。





faidamaさんはよくある食堂をさらにレベルアップさせた印象をうけました。
体に優しい食材や味付けで、通いたくなるようなお店。

人気のお店で、私が行った際もわりとお客さんが多かったです。

ご夫婦で切り盛りされているようなので、
料理の提供に少し時間がかかるかもしれませんが、
その点も考慮していくといいかもしれません。

もう一人、スタッフが加わるともっといいお店になりそう。
こういうお店は個人的に好きですし、応援もしたいので、また伺いたいと思います^ ^


興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
食堂ファイダマ (faidama)

住所:
沖縄県那覇市松尾2-12-14

営業時間:
11:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:
月曜日・火曜日

駐車場:
なし
近くに有料駐車場あり

公式facebook:
https://www.facebook.com/%E9%A3%9F%E5%A0%82faidama-941501365957144/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA