スポンサーリンク

【夢の舎(ゆめのや)】国頭の山の中の隠れ家的な沖縄そば屋さん(数量限定)

国頭にある沖縄そば屋さん『夢の舎(ゆめのや)』に行ってきました!

かなーり山奥にあるので、Googleマップ必須です。笑





Googleマップで行き先をセットして向かっていくと、
途中でこんな看板が見つかります!




看板からさらに500mほど車を進めていくと、、、、





ありました!
雰囲気抜群です^ ^





平日は限定30食!
土日は限定50食!

手打ち麺を作っているみたいです。

看板を良くみると、、、余白!笑




店内はこんな感じ。
昔ながらの沖縄の家という感じで懐かしさや安心感が漂います。

こちらの座敷とは別に、縁側もあったので、縁側に座ることにしました。





縁側からはこんな感じで、緑が広がります。
天ぷらにすると美味しいオオタニワタリもたくさん生えてました!





生麺から茹でるの少しだけ時間がかかるみたい。
その間はヤンバルの空気とゆったりとした時間を楽しんでくださいとのこと。





ゆっくりしてたら、きました!
人気の「海ぶどう沖縄そば」。

ふーちゃぷるー、ひじきの煮物、人参しりしり、豆腐がついてきます。





海ぶどうが沖縄そばの上にどっさり!
今まで沖縄そばと海ぶどうの組み合わせは食べたことないかもしれない。

海ぶどうのプチプチと沖縄そばのもちもちで食感を楽しむことができます!
スープはあっさり味。





三枚肉かソーキを選べるので、ソーキにしました。
ソーキは海ぶどうに下に隠れています。




店主も柔らかい雰囲気の方で、山の自然にもとても癒されました!

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
夢の舎(ゆめのや)

住所:
沖縄県国頭郡本部町字古島794-2

営業時間:
11:00~17:00(売り切れ次第終了)

定休日:
月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:
あり

facebook:
https://www.facebook.com/yumenoya.sobadokoro/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA