スポンサーリンク

【金月そば 恩納店】国産小麦を使用したつけ麺タイプの沖縄そば!

恩納村にある沖縄そば屋さん『金月そば(きんちちそば)』に行ってきました。
つけ麺タイプの沖縄そばが食べれるお店です。



金月そばは店舗展開しており、以前に国際通りむつみ食堂店に行ったことがあります。

【金月そば 国際通りむつみ食堂店】那覇にある自家製生麺の沖縄そば屋さん

2018.04.12







外観/内装

道路沿いにあるお店で、赤い建物が目印です。
車だと早めの速度を出しているので、いつも通り過ぎてしまいますが、通るたびに気になっていました。





店内は沖縄そば屋さんと居酒屋さんを合わせたような雰囲気。
土曜日の11時過ぎくらいに訪問しましたが、すでにお客さん(地元の人、海外からの観光客)が入っていました。




メニュー

「沖縄つけそば」と「沖縄そば」が中心のメニュー。

麺も2種類あって、「ちぢれ太麺」と「地粉太麺」がありましたが、訪問した時は地粉太麺(沖縄小麦100%)はお休み中でした。残念。。

沖縄つけそばの並を注文。





生麺使用なので5分ほど、ゆで時間があるので、ゆっくり待ちましょう。





■沖縄つけそば

『金月そば』は、読谷(本店)と那覇(国際通り)と恩納村(こちら)の3店舗あるのですが、「沖縄つけそば」はこちらの店舗でしか食べることができないみたいです。





大きな三枚肉が贅沢に2枚。見るからに美味しそうです。





麺の中には沖縄産小麦ブラン(小麦の表皮)も入っております。
麺の形も少し変わっていて、細麺を2本くっつけたようなタイプ。つけ汁がからみやすいようになっている感じです。

そのまま食べても美味しい麺なので、最初に2,3本食べて麺だけを味わってみるのをオススメします。


つけ汁をつけて食べると沖縄そばとつけ麺(ラーメン)の間のような味わいでした。
つけ汁は濃い目の味付けなので、一口目はぜひ麺だけで食べてみてくださいね。





読谷の本店にも、いつか食べてに行きたいと思います。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【幸っちゃんそば】名護にある伊平屋を味わえる沖縄そば屋さん

2018.05.28

【金月そば 国際通りむつみ食堂店】那覇にある自家製生麺の沖縄そば屋さん

2018.04.12

【夢の舎(ゆめのや)】国頭の山の中の隠れ家的な沖縄そば屋さん(数量限定)

2018.02.19




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
金月そば 恩納店

住所:
恩納村名嘉真8-3

営業時間:
11:00~16:00

定休日:
月曜日

駐車場:
あり

公式サイト:
https://kintiti.ti-da.net/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA