スポンサーリンク

【チャーリーレストラン】南城市にあるアップルパイが名物のレストラン!

南城市にあるレストラン『チャーリーレストラン』に行ってきました。

こちらは昔からアップルパイが名物になっているお店です。
開業はなんと、1973年!
45年以上前から親しまれている老舗レストランです。







外観

なんだか、パチンコ?スロット?みたいな感じの看板を連想させます。笑
渋い。



内装

店内入り口のショーケースには、これでもか!というくらい並べられたアップルパイが。





店内は、なんだか懐かしい感じで、昔からあるレストランという雰囲気で歴史を感じます。
テーブルのカバーもビニール製で味があります。

平日のお昼時を少し外した時間帯に行きましたが、結構賑わっていました。




メニュー

和食やステーキ系、軽食などメニューは豊富です。

結構値段設定は高めに感じます。

今でこそファミレスはどこにでもあり、気軽行ける感じはありますが、
昔からやっているこちらのお店は、
家族でちょっと特別な日に行く、という感じでしょうか。




注文

ハンバーグステーキ(税込1,296円)をチョイス。





お肉もジューシーでレモンバターソースやマッシュポテトも美味しく頂けました。




スープ(クラムチャウダー)や、サラダもついてきます。




アップルパイ

アップルパイだけかと思っていましたが、チェリーアップルパイやブルーベリーパイもあるみたいです。





アップルパイを目当てに伺いましたが、
時間とお腹の感じで食べれそうになかったので、テイクアウト。





ボリューミーなアップルパイ。
りんごもゴロゴロしてて美味しかったです。




昔から地元客を中心に愛されているお店、「チャーリーレストラン」。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




南城市に行くなら、こんなお店もオススメ

【ビーナチュラル】南城市にある移転して隠れ家的になったレストランでランチ!

2019.01.17

ユインチホテルでブッフェ!【サンピア】に行ってきた!

2017.06.14

【カフェくるくま】南城市の定番の絶景カフェで本格タイ料理が味わう!

2017.03.31




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
チャーリーレストラン

住所:
沖縄県南城市玉城親慶原28

営業時間:
9:00~22:30(L.O.21:00)

定休日:
毎週木曜日、盆、正月

駐車場:
あり

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA