スポンサーリンク

【幸っちゃんそば】名護にある伊平屋を味わえる沖縄そば屋さん

名護にある伊平屋を味わえる沖縄そば屋さん『幸っちゃんそば』に行ってきました!



元プロゴルファーの宮里藍さんがテレビでオススメしていて、行ってみたかった沖縄そば屋さんです^ ^
ちなみに宮里藍さんは行ったことないのですが、「行ってみたい」ということでの紹介でした。笑




店内の雰囲気。

こちらのお店はスープがなくない次第終了とのこと。
お昼時より早めに入店したら、すんなり入れましたが、すでに何名かお客さん入ってました。



そば本に付いていた割引きクーポンで「幸ちゃんそばのミニ」と、ジューシーを注文。




ソーキを食べようと、かぶりついたら「しょっぱ!」となりましたが、正体はスーチカー(豚肉の塩漬け)でした。
コーヒーと思って飲んだら麺つゆだった的な。笑 

ちょっとびっくりしましたが、スーチカーと認識して食べたら美味しかったです^ ^

三枚肉、ソーキ、スーチカーと豪華なお肉セット。

もずくとからし菜?のアクセントもあって、最後まで美味しく頂けました!





ちなみに、麺は「もずく麺」か「普通麺」を選べます。
こちらは「もずく麺」。分かりづらいですが、所々もずくの色が見えます。

店主さんが伊平屋島出身ということもあり、伊平屋産のもずくが使われているそうです!



興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
幸ちゃんそば

住所:
沖縄県名護市大南2-11-3

営業時間:
10:30~スープが無くなり次第閉店

定休日:
月曜日

駐車場:
あり

公式サイト:
https://ameblo.jp/sacchansoba/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA