スポンサーリンク

【COFFEE potohoto(コーヒー ポトホト)】那覇市栄町市場にある小さなコーヒー屋さん

那覇市栄町市場にある小さなコーヒー屋さん『COFFEE potohoto(コーヒー ポトホト)』に行ってきました!

栄町市場(さかえまちいちば)は昼は市場、夜は飲み屋さんになるディープなエリアです。





この空気感やニオイが、独特な雰囲気を醸し出しております。
GoogleMAPを頼りにポトホトさんを探すとすぐに見つかりました!




メニュー

■フレンチプレスホットコーヒー
■アメリカーノ
■エスプレッソ
■カプチーノ
■カフェラテ
■ティラミスカプチーノ
■水出しアイスコーヒー
■ネルドリップアイスコーヒー
■フレンチプレスアイスコーヒー

などなど。

なんと200円からコーヒーが飲めるとは!(アメリカーノ、エスプレッソ)
ありがたいですね〜

魅力的なメニューばかりで悩みます。笑




世界各国のコーヒー豆がずらり。
ワクワクします。





今回は『ネルドリップアイスコーヒー』をチョイス。
その名の通り、ネルドリップで淹れたアイスコーヒーです!

飲んでみると、最初は雑味を感じて「あれ?微妙?」となったのですが、
冷たさがだんだんなくなり、ほんのり冷たいくらいになると、豆のポテンシャルがどんどん現れて、美味しいコーヒーになるという面白い経験をしました。笑
温度で味の感じ方が変わったのでしょう。




台湾産のコーヒー豆がオススメということを後で知ったので、次回行く際は、そちらにチャレンジしたいと思います。
他にも魅力的なコーヒーがいくつもあったので、ちょくちょく通うと思います。笑

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




コーヒー好きのあなたに!こんなお店もオススメ

日本一の焙煎師がいるコーヒー屋さん
・豆ポレポレ

那覇市久米の美味しいコーヒー屋さん
あぐろ焙煎 珈琲店

国際通りにある異空間喫茶
インシャラー



アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
COFFEE potohoto(コーヒー ポトホト)

住所:
沖縄県那覇市安里388-1(栄町市場内)

営業時間:
10:00~18:00受付

定休日:
日曜

駐車場:
近隣に有料駐車場あり

公式サイト:
http://www.potohoto.jp/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA