スポンサーリンク

【なかゆくい商店】宮古・伊良部島の人気さたぱんびん!

宮古・伊良部島にある『なかゆくい商店』に行ってきました!
宮古島のサーターアンダギー、「さたばんびん」が買えるお店です。







外観

住宅街の道路沿いにある「なかゆくい商店」
地元に住んでいる方にオススメされ、人気だから早めに行った方がいいとのことで、午前に訪問。
1組のお客さんがいただけで、すんなり購入できました。




となりには駐車場もあります。(たぶん、なかゆくい商店の駐車場)




目当ての「さたぱんびん」

さた=砂糖
ぱんびん=揚げもの、天ぷら

の意味みたいです。

一個100円だったかな?手頃な値段で買えます。




サーターアンダギーよりも、食感が軽いです。紅芋味。

他のさたぱんびんを食べたことないので不明ですが、とにかく軽くて食べやすい。
サクっ、フワっ、という食感です。





アイス付きにすれば良かったと少し後悔しましたが、
アイスコーヒーが飲みたくなったので、ファミマでアイスコーヒーを買って一緒に食べると美味しかったです。



興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
なかゆくい商店

住所:
沖縄県宮古島市伊良部字国仲57-3

営業時間:
10:00~18:00

定休日:
無休

駐車場:
あり

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA