スポンサーリンク

【新山そば (しんざんそば)】名護にある超老舗の沖縄そば屋さん!

名護にある超老舗の沖縄そば屋さん『新山そば (しんざんそば)』に行ってきました。
新山食堂が本来のお店の名前みたいですが、看板には新山そばの文字もあり、『新山そば』として親しまれている感じです。

現在は浦添市の港川にも店舗があり、そちらは『新山食堂』となっております。

▼100年近い新山食堂の歴史はこちらからどうぞ
http://shinzanshokudo.com/?mode=f1

なんと1925年開業のお店みたいです。あとちょっとで100年!







外観/内装

今回が3度目くらい?の訪問です。





店内は座敷とテーブル席があり、ローカルな沖縄そば屋さんという雰囲気が漂う空間。

サイン色紙もずらり。




メニュー

食券を購入して注文します。
券売機もいい味だしてます。




新山ソーキそばをチョイス。
透明感のあるスープ。





名護では定番の平麺タイプの麺はこちらが発祥だとか。



いなりが売り切れだったので、じゅうしぃ。



興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【キャプテンカンガルー】名護の超人気ハンバーガー屋さん!

2019.09.19

【玉家jr (タマヤジュニア)】名護の沖縄そば屋さん!

2019.09.13

【幸っちゃんそば】名護にある伊平屋を味わえる沖縄そば屋さん

2018.05.28




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
新山そば (しんざんそば)

住所:
沖縄県名護市大東1-9-2

営業時間:
10:00~18:00

定休日:
不定休

駐車場:
あり

公式サイト:

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA