スポンサーリンク

マクロビオティックも沖縄野菜も楽しめる!【浮島ガーデン】に行ってきた

那覇にある『浮島ガーデン』に行ってきました!
ヴィーガンの人やベジタリアンの人はよく知られてるお店だと思います。

那覇の浮島通りに古民家レストランです。

何回か食べに行っていますが、久しぶりの訪問になります。




内装も素朴で手作り感もあり、どこかほっとするような空間になってます。




ランチメニューは7種類ほど。
ベジタコライス、ちゃんぷるー、マージン丼、冷やし担々麺、カレー、でーじバーガー、スープとパンのセットなどがあり、
どれも動物性食品不使用です。(お肉とか乳製品不使用)

沖縄の野菜や穀物を中心とした食材を使用した料理を楽しむことができます。

今回はまだ食べたことがない、『冷やし担々麺』をチョイスしました。
プラス料金でサラダ、デザート、ドリンクセットにできるので、そちらも。




セットのサラダ。




メインの『冷やし担々麺』です。
麺がモチモチしておいしかったです。

中央には、挽肉ではなく、たかきび(雑穀)が乗っております。
植物性ですが意外とと食べ応えがあります。




こちらはドリンクの『麻炭コーラ』。
ジャンキーなイメージのコーラなのに、麻炭でデトックスできるという面白い発想。




デザートのソフトクリーム。
こういうお店でソフトクリームって珍しいですよね。

ソフトクリーム=牛乳使用
なので、ヴィーガンではなくなってしまいます。

こちらのソフトクリームは豆乳とココナッツミルクを混ぜているのかな?
詳細はわかりませんが、ココナッツが香るソフトクリームでした。

普通のソフトクリームほどの滑らかさはないですが、ヴィーガンでここまでの滑らかさはスゴイと思いました!





『浮島ガーデン』では、植物性だけでも美味しい料理が食べることができます。
胃腸からくる夏バテ予防にも、胃もたれしにくいヴィーガン、ベジタリアンの料理はとても良いと思います^ ^

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
浮島ガーデン

住所:
沖縄県那覇市松尾2-12-3

営業時間:
[ランチタイム] 11:30~15:00(L.O 14:00)
[ディナータイム] 18:00〜22:00(L.O 21:00)

定休日:
不定休

駐車場:
あり(契約駐車場隣接)

※1時間までサービス(ディナーのみ)
※ランチはサービスを行っておりません

公式サイト:
http://ukishima-garden.com/okinawa/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA