スポンサーリンク

【CONTE(コント)】那覇市首里にある美味しいご飯屋さんに行ってきた!

那覇市首里にある美味しいご飯屋さん『CONTE(コント)』に行ってきました。

『首里そば』の近くにあります。




『CONTE(コント)』。
コンテと思ったらコント。
フランス語で物語という意味だそうです。

※ネーミングの由来などはホームページに載っているので、興味があればチェックしてみてください^ ^




・大根のすり流しのスープ。

ヴィシソワーズと大根おろしを合わせたような不思議な冷製スープです。




・7分付きのごはん。




・県産豚のロースト マスタードソース添え

看板メニューらしいので、こちらをチョイス。
他にも美味しそうなメニューがあったので、迷いましたが。笑

メインの豚肉のローストはもちろん美味しいのですが、付け合わせも色々な味わいがあって、良かったです。
特に右上にある揚げ物。揚げ豆腐を進化させたような料理で食感も面白かった。←ぜひ行って確認してみてください^ ^





アイスコーヒー。
個人的に好きな味で美味しかった!





チョコレートチーズケーキ。



『CONTE』さんの料理の印象は、家庭料理を進化させたようなイメージ。
ほっとするような味わいと、面白い味わいを同時に楽しめるような不思議な感じでした^ ^

器やお店の空間にもこだわりを感じました。
オススメのお店です。


興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ






アクセス

店名:
CONTE(コント)

住所:
沖縄県那覇市首里赤田町1-17

営業時間:
11:00〜17:00(L.O.16:00)

定休日:
月曜日

駐車場:
なし
※近くにコインパーキングあり

公式サイト:
http://conte.okinawa/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA