スポンサーリンク

【麦焼屋(むぎやきや)】恩名村の海を展望できるパン屋さん!

恩名村にあるパン屋さん『麦焼屋(むぎやきや) 自家製天然酵母パン』に行ってきました。

綺麗な海を眺めることができるパン屋さんです。





外観/内装

大きな通りから少し筋道に入り、坂を登っていくとパン屋さんが見えました。





お店の周りには鶏小屋もあり、鶏がたくさんいます。(卵使っているのな?)









メニュー

こちらはドリンクメニュー。
アイスもあるみたいです。




夕方くらいの訪問だったので、パンはだいぶ売れている感じですね。




ハード系のパンもちらほら残ってます。
小麦は沖縄県産小麦の「島麦かなさん」を使っているみたい。以前に比べてだいぶ見るようになってきましたね。





店内でも食べれますが、せっかくなのでテラス席で海を眺めながら。




あんぱん

全粒粉を使っているのでふわふわという感じではないですが、噛むと麦の味が楽しめるパンです。
あんこも甘さ控えめで好きな味です。

「黒糖ココアロール」も購入しましたが、こちらは翌日用。




アイスコーヒーとあんぱんは、牛乳とあんぱんの次くらいに相性良しです。



ちょうど心地よい風と、夕方の適度な気温と、木々の匂いで色々な自然に癒されます。
朝一からこの心地よさを感じれるなら、もっと最高だなーと思っていたら民宿もやっているみたいですね。

南恩納トロピカル
https://yado-tropical.com/










パンからも景色からも自然を感じれる素敵なパン屋さんでした。
夏の海はもっと綺麗に見えると思うので、機会みてまた訪問してみたいと思います。
興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね。


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります。




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
麦焼屋

住所:
沖縄県国頭郡恩納村恩納6486−3

営業時間:
11時30分~19時30分

定休日
日、月、火曜日

駐車場:
あり

公式ホームページ:
https://bakery-6374.business.site/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA