スポンサーリンク

【いしぐふー 港町店】那覇市港町にある3種類の出汁から選べる沖縄そば屋さん


那覇市港町にある3種類の出汁から選べる沖縄そば屋さん『いしぐふー 港町店』に行ってきました!

沖縄に9店舗ある『いしぐふー』さん。こちらの店舗は初の訪問です。



メニュー

人気No.1
特選そば

人気No.2
あぶり丼そば定食

人気No.3
あぶりソーキそば

全部美味しそうで迷いながら、人気No.2 あぶり丼そば定食をチョイス。





おそばの出汁は3種類から選ぶことができます。
・あっさりカツオだし (本部漁協の希少な鰹節)
・あぐー豚だし
・ブレンドだし (カツオとあぐーのMIX)

今回はブレンドだしをチョイス。




■人気No.2 あぶり丼そば定食
いしぐふーさんの器は個性的で存在感があり、それもまた良いです。





スープはさっぱりめで、麺が主役という印象です。コシのあるプリプリの麺の存在がより際立っています。





あぶりソーキのソーキ丼。
香ばしいソーキにとろーり卵黄を乗せるとまろやかな味わいになります。
カラシとワサビもついてくるので、味を変えながら飽きずに食べることができました。





沖縄に9店舗ある『いしぐふー』さん。
沖縄そば、ラーメンを中心に、お店によって特徴が違うのも魅力の一つ。
何店舗かは訪問済みですが、全部制覇したいですね。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

▼3種類の麺をブレンドした沖縄そばが食べれる
3丁目の島そば屋




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
いしぐふー 港町店

住所:
沖縄県那覇市港町2-3-12

営業時間:
朝7:30~15:30 
夜17:30~21:00

定休日:
月曜

駐車場:
あり

公式サイト:
https://www.ishigufu.jp/shop/minatomachi

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA