スポンサーリンク

【伊良部そば かめ】宮古・伊良部島の大人気そば屋さん!

宮古・伊良部島のそば屋さん『伊良部そば かめ』に行ってきました!
地元の方や観光客に大人気のお店です。







外観/内装

お店は住宅地にあり、お店自体も普通の家という雰囲気です。
近くには誘導してくれる看板があるので、グーグルマップと看板を活用していくことをオススメします。





暖簾(のれん)があるのでお店と判断できます。笑

実際、前日の夜の営業していない時に訪問してしまって、この暖簾(のれん)も上がっておらず、お店を見つけるのも困難でした。
※グーグルや他のサイトの情報では夜も営業しているとのことでしたが、営業時間が変わったりするみたいなので、確実に食べたいならお店に確認した方がいいかもしれません。





内装もthe沖縄そば屋さんという感じ。
写真の座敷の他にもテーブル席のエリアもあります。

前日の失敗もあり、人気のそば屋さんと聞いていたので、今度は確実に食べたいと思い、11時15分に訪問。

お客さんも2組ほどいましたが、11時30分には、ぞろぞろとお客さんが入ってきて、満席&待ちの状態に。
早めに行って良かった。




メニュー

券売機タイプです。





券売機の上には写真もあり、人気ランキングもあるので、ご参考ください。





人気no.2の「伊良部そば」

なまり節と骨つき肉が乗っている沖縄そばです。





一口スープを飲むと「あれ?少し塩っぱい?」と思いましたが、直後にカツオの香りや旨味が口に広がります。
二口目からはしょっぱさも気にならず、宮古島の暑さで汗をかいたからか、とても美味しく飲めました。

伊良部島特産のなまり節や、お肉、卵焼きも美味しかったです。





いなり寿司。




また宮古・伊良部島に行ったらリピートしたいと思う、そば屋さんでした。

興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【島ちゃん食堂】那覇市にある豆腐料理が美味しいお店

2023.04.26

【珈琲屋ARAKI】那覇新都心で一息できる珈琲屋さん

2023.04.20

【屋宜家 (やぎや)】有形文化財の家屋で食べるアーサ(アオサ)そば!

2023.04.17

【カフェ沖縄式】那覇で古酒泡盛カレーを食べる

2023.04.04

【与那原そば 民芸食堂】与那原町にある自家製麺の沖縄そば屋さん!

2023.04.03




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
伊良部そば かめ

住所:
沖縄県宮古島市伊良部字長浜251

営業時間:
11:00~16:00(LO15:45)

※営業時間は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

定休日:
無休

※定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場:
あり

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA